【まぁ〜ちゃいっぺ〜飲んでかんね】

アクセスカウンタ

zoom RSS リベンジマッチ!何としてもおいしいクロが食べたい!

<<   作成日時 : 2016/07/02 11:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ数か月、土、日の仕事が多かったため
強制的に「代休」をとらなければならず、26日が代休に。
25日に出張から帰り、翌26日に釣行を計画。

梅雨の合間の貴重な「曇り時々晴れ」
行かない手はないよねぇ〜

ってことで春日丸に予約を入れ、3:00の吉母港に出陣。

今シ−ズン絶好調のU神さん、ここのところ調子のいいつっき-さんと遭遇

「なんしよったね、久しぶりやんね。」

2週間前と同じ挨拶をすることに。


当日は、風も強く結構な時化。
「蓋井島に着くまでは、結構きついですよ。」と、草ちゃん。
結構な時化の中、蓋井島へ到着。

北回りは渡礁できるところが限られ、風も相当吹いている。
安全を考え、東周りへ渡礁することに。

選んだのは「スベリ」
ここではカゴしかやったことがなく、フカセは初めて。

早速準備を終え、実釣開始。

すぐにクロの反応。
画像

このサイズは1投毎に来るのですが・・・

しかし、なかなか型が上がってこない。

画像

27cmのクロ。いい感じ!

今日もこんなもんかな-と考えていると

「釣れるかねぇ〜」

山の上の方から声が聞こえる。
振り返ると、人がいるではないですか!

話には聞いていたが、蓋井港から山越えしてきたという、スベリの常連さん

「あんた、どっちの船で来たね?」
「春日丸ですよ。」
「あぁ、春日丸ね〜わしゃぁ、春日丸の大船長をよう知っとうお〜いや」

そこから、このおじさんの独演会。
ここ、スベリを釣りやすいところにしたのは自分たちであることや
このスベリのポイントは全部わかっていることなど・・・・・・・
ずぅ--------としゃべりっぱなし!

「ポイントはそっちやないけぇ。もっと西側やけぇ」
「今日は風が西やけぇ、投げにくいやろうけど、それでも西側に遠投せんな---」

今度は釣り方レクチャ−。

「12時ごろには時合になるけぇ、それまで我慢やね」


確かに納竿間際に30cm超えを獲れた。


帰港して草ちゃんに話すと
「あのおじさんは、有名ですよ。言ってることは本当ですよ」
って、疑ってはいなかったけどね。



ところで、やっぱりU神さん、大きな石鯛を仕留めてましたね。

すごい!

久々にクロの刺身を賞味し、満足いく釣行だったと実感。

画像

納竿間際に1匹。34cm 現地で写真忘れた

画像

美味しくいただきました





今度は、カゴ釣りしようっかな。







スベリに行くと、またあのオッチャンがもれなくついてきそう・・・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リベンジマッチ!何としてもおいしいクロが食べたい! 【まぁ〜ちゃいっぺ〜飲んでかんね】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる