【まぁ〜ちゃいっぺ〜飲んでかんね】

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夏の修行!五目プラス飴色の魚体GET!!

<<   作成日時 : 2016/08/15 14:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

リオオリンピックも後半に突入。
連日日本がメダルをGETしている中、盆休みになり
ようやくPCに向かえる時間ができた・・・

先月の最終日、7月31日に夏の修行に出かけることに。
本当は30日(土)に出かける予定だったが・・・・・
連日の猛暑で磯に出かける人なんて早々はいないよね。

そうです。「修行」って釣りのことですよ。
春日丸へ連絡。
予約の☎段階では、土曜日は予約なし。
(後で4人組の予約が入ったため、出港したようだが・・・)
「日曜日なら朝便出しますよ」って、同じように修行に出る方がいるもんですね。

日曜日の吉母港。
ぺ-を含め、7人の修行者が集まり3:00に出港。
波高1m、東の風。
予報では日中35度まで上がるとのこと。予報で35度なら磯の上は
場所によって40度くらいになるのでは?と思い
「西磯」に行くことに。
水島にルア−マン2人が渡礁、4人が威瀬に渡礁したあと、
一ノ鼻に行ってもらうことに。

東の風が予想以上に心地よく吹いており、暑さはさほど感じない。
これならいい一日になるような、そんな予感。


期待をしつつ、第一投。二ノ鼻方向に結構な流れ。
ますます期待が膨らむ中、今日最初の魚信。
小気味よい感触を感じつつ上がってきたのは、35cmのメイタ。
画像

(写真を写し、海にお帰りいただく。)

その後、フエフキ、クロ、と竿を曲げてくれる。
画像

画像

そうこうしているうちに、夜が明け明るくなる。
東の磯は暑くなってるだろうね・・・・
西磯で正解だった・・・・・と感じていたその時、
今までとは明らかに違う魚信が。
真鯛かな?と考えながらやり取り。
にしても、ちょっと真鯛ではないような・・・・・
もしかして「飴色」のあいつかな?
やりとりが慎重になり、姿を見せたのが40cmの「飴色」の魚体!

イサキ

画像


であります。

これはいいぞ!と連続ヒットを期待するが、この1本のみ。


その後はクロが多く、それも手のひら大と、方も上がらない。

ようやく「違う」と思う魚信が出はじめ、「ウマズラ」、「真鯛」と
連続ヒット。
画像

画像

気が付けはお日様が磯を照らし始めている。

ここからは、クロのオンパレ−ドで納竿まで手のひら大のクロと
戯れ、そして納竿。

画像



帰港後「夏休み」宣言をして帰路に着く。







吉母の海水浴場には家族づれ、カップルと多くの人が海水浴を楽しんでいた。

帰ってからのイサキの刺身を妄想し、ビキニの御嬢さんには目もくれず




画像





早々に引き揚げましたとさ。





もしかして・・・これも修行ですか!?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
真夏の修行!五目プラス飴色の魚体GET!! 【まぁ〜ちゃいっぺ〜飲んでかんね】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる